*SAoRiN*Diary

4太郎(二男三男双子)1姫、5人の子供の母です❤︎CHAGE&ASKAと同じ時代を生き続けます❤︎

おっちょこちょいな話

2017.01.16.   askaさんのblog   〜何だ?この日差しは。〜    の中に、askaさんがおっちょこちょいだからと言う内容があり、その事から私のおっちょこちょい話を書いていたのですが、長くなるので、こちらに続きを、書かせて頂きます。

 

 

私なんて、ちょっと前お恥ずかしながら、やらかしちゃいましたよ、去年(ー ー;)

 

長男の部活の試合の日、私が送迎当番での事。

帰りに子供達を乗せ、さあ帰ろうと、エンジンをかけようとしたら。何度エンジンスタートボタンを押しても、エンジンがかからない・・・(ー ー;)


なぜに〜かからな〜いのか⁉︎

こんな時に!どおして〜?


それは・・・(長くなるので、blogに書きます。)

 

 

の、つづきです⬇︎

 

 

焦りました。キーレスなのでブレーキ踏みながらエンジンスタートボタンを押すのですが、何度押してもかからない(゚o゚;;

他のお母様方も心配して下さり、仕方ないので、子供達は他の保護者の方に、学校まで送ってもらう事となりました。


息子は残り、私はいつもお世話になっている自動車屋さんに電話しました。

「ブレーキ強く踏んでますか?」

「はい、奥まで踏んでます。でも、軽いです。」

 

「ボタンは光ってますか。何色ですか?」

「オレンジのままです。」と、

確認しながらやり取りし、その後、来てもらう事にしました。

 

20分程で到着した、自動車屋さん。

見てもらい、運転席にすわったら、な・なんと、直ぐにエンジンがかったのです。

 

えっ‥‥?Σ(・□・;)なんでかかるの?

「ありがとうございます・・・。」

 

なぜ?と、聞く間もなく、良かったと言う感じて、颯爽と帰って行かれたのですが。

 

なぜなんだろう。息子もマジ!?てな感じで、呆気にとられてましたが。

 

う〜〜ん。なぜたろ〜ぅ。よくよく考えたら。


私が踏んでいたのは・・・・

 

 

 

 

 ブ   レ   ー   キ     

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

 

ア   ク   セ   ル   だったかも〜〜   Σ(゚д゚lll)

 

かも〜   じゃなくて、アクセルだったんです。

    反           省      。。。

 

家に帰り心配かけた主人に、ごまかしながら伝えましたが、

「何で、そこ間違えるの!!なぜ??ありえん。。。」
と、主人も目が点。

その後、主人は仕事仲間にも、突っ込まれたらしい。

 ご迷惑かけた、お母さん方には、間違えてたなんて、とても言えませんけど。すいませーん。

 

実はこう見えて、て、見えないでしょうけど、時々ですが、あるんです私    f^_^;

 

私のおっちょこちょいなところが、出てしまった出来事でした。

 

 

しかし、askaさんは、どうしてこんなに、優しくて、機転がきいて、繊細でも強い心で、おっちょこちょいで、あわてん坊さんで、キュートで、心が暖かくて、人を大切にできて、心が広くて、カッコいいのだろう。

askaさんの、ちょっとおっちょこちょいな(何度もごめんなさい)そういうところに、どこかほっとしちゃうのですよ。

 

だから、askaさんは、縁が円になって広がっていくのだと、思います。