*SAoRiN*Diary

4太郎(二男三男双子)1姫、5人の子供の母です❤︎CHAGE&ASKAと同じ時代を生き続けます❤︎

思い出の会場 〜国際会議場〜 1

先週になりますが土曜日、年少の娘の、初の発表会でした(o^^o)

〈メモリーフェスティバル〉と言う開催名で実施なのですが、いわゆる、幼稚園の行事、お遊戯会です。

 

会場は、とある国際会議場。

毎年この会場で行われます。

 

勿論、CHAGE&ASKAのお二人も、何度か立ったステージなのですよ 💕(๑>◡<๑)💕

 

娘の発表は、

『おどりこ草』を踊り、『はたけのポルカ』を歌いました✨

初の大きなステージですが、泣く事もなく、ちゃんと踊れてました。水色のドレスを着て、踊ったりカゴを持ったり、ポーズつけたり、可愛かったです(*≧∀≦*)  

お歌も、皆んな前を見てしっかり歌えていて、ちゃっちゃくて、ただただ、カワイィ〜💕

 

ちゃんと、幕が降りる瞬間、手も振ってくれて、緊張しないのだろうか?見渡す余裕あるんだよね〜子供って。

子供の力は真っ直ぐで、良いなぁと思う母です。

 

パパも見たかっただろうなぁ。

 

なぜって?

 

それは、当日は次男がインフルエンザAを発症してしまったからです。

 

先週月曜日に三男が、インフルAになりまして、他の兄弟にうつらなければ、土曜だからギリ皆んなで観に行けそうだなぁと。金曜の朝安堵していたら・・・夜次男が発熱38.2度。うつっちゃったね、これは😰

 

・・・・翌朝、どっちが留守番??

「土曜だから、病院に朝連れて行かないといけないし、私が残るから、パパ行ってよ。」と。

「いいわ〜。俺家にいるから。病院連れてくから。」

「大丈夫?私いるから良いよ。娘と行って。」

「いいって、俺連れてくから。」

と、

 

一見良い父親って感じだが、多分会場での娘の立ち位置や順番、どこに行けば良いのかとか、把握していないから、面倒なのだろうなぁ( ̄^ ̄)うーん、説明も面倒だし〜

 

「じぁ、私が娘と行くから、病院よろしく。」

と、朝からバタバタでしたが、

 

パパには、動画と写メで我慢して頂きました(^-^; (笑)

 

娘は5番目の子です。発表会は7年目です。毎回この時期に、観に来ているのですが、

始めに記しましたが、この会場はCHAGE&ASKAさんも、何度かコンサートに訪れて下さった会場。主人と来たなぁ。

 

いつも、内心子供に嫉妬。あのaskaさんchageさんが歌っていたステージに上がれるなんて・・・、楽屋?控え室なのか分からないけど、入れるなんて・・・羨まし〜い

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たったそんな事だけど、私には縁のない場所だからぁ

 

毎回この会場へ来る度、CHAGEさんASKAさんの歌う姿や、歓声、熱気、臨場感と、色々思い出します。

あの事件後は、凄く悲しかったけど、今は随分軽くなった心。

これも、askaさんがblogを始め、さらに続けて下さる事で理解を深め合え、本・アルバムと発売が現実化してきた、今だからだと思う。

あの悲しい深い傷は、askaさんしか治せないのですよ‥ ☆* ƪ(*´꒳`*)ʃ*☆

 

ここは、私にとって思い出の会場。思い出の座席なのです。  ╰(*´︶`*)╯♡

 

                            つ   づ   く   ♡

 

   

 

 

 *SAoRiN*

 2017.02.04   20:32