*SAoRiN*Diary

4太郎(二男三男双子)1姫、5人の子供の母です❤︎CHAGE&ASKAと同じ時代を生き続けます❤︎

精神統一

あと、夏休みは何日かなぁ??

今日入れて、1週間だ!!

 

明日は、CHAGEさんのLIVEだ!!

「 遠景 」LIVE行ってきます。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

紙飛行機、今日になって作ってます(*^^)

 

 

 

小学生の夏休みの宿題も大詰めです(・∀・;)

 

先日、自由研究(私の所では宝物といってます)が、まだ終わってないので、小学生組3人に、させました。

 

ぜーんぜん焦りのない、我が子達(´°ω°)チーン

 

次男と四男は、工作。

三男は、書道。

 

工作グループは、まぁそれなりに自分で作り出したので、小2の四男には、困っている事を助けてあげたりして、80%くらいまで完成。

 

 

三男の書道は、私が見本を書き、練習、練習φ(・ェ・o)。

応募の項目を確認すると、

・決まった文字での応募

・自由な文字での応募

 

が、あることが分かり、

これはやっぱり、自由な方でしょ!!と、私の一存で決定!(*^^)

 

私がウキウキしながら、文字を決めてるのを、横目で見てる、三男( ≖_≖)

 

候補は3種類だったけど、

決めた文字は・・・

(*-艸・*)ヤッパリ!これでしょ!!

 

 

『  未来の勲章  』   と    『   光の拍手   』

 

 

もう一つの候補は、

『  僕の来た道   』

 

これは、“ 僕 ” も  “ 道 ”  も、書道を習ってない息子には、バランスが難しいので、やめ〜(;゚∇゚)

 と、三男はと言いますと、集中力が続く限り練習しました。

 

 

 

ですが、

 

私の方がはまり、気分が上がり⤴︎ ⤴︎

翌日、私が筆を握ってました (°∀°〝)

 

小1から高校途中まで続けた、書道。

 

上手い訳では無いけど、

書いてる時は……

やっぱり、落ち着くなぁ・・・😌

 

たまには、 精神統一も良いなぁ。

 

 

 f:id:saorin0224:20170823142635j:image

 

 

f:id:saorin0224:20170823142651j:image

 

 

 

そんなことよりも、

紙飛行機、作らなきゃ。

f:id:saorin0224:20170823151613j:image

 

CHAGEさんのLIVEの、ラブ体操。

いざ歌と合わせたら、全然出来ませんでした  :( ;˙꒳˙;):

 

精神統一してる場合じゃないな・・・(笑)

 

 

 *SAoRiN*

2017.08.23   15:30